アンケートによるお客さまの声をご紹介します
おかげさまで社労士法人ルーチェ(旧:オフィス石野)は、お客様との平均ご契約年数が7.3年、さらに10年以上ご契約いただいているお客様が全体の約3割(2018年10月現在)、という長いお付き合いが得意な事務所です。そんなルーチェの「お客様の声」をまとめてみました!
Q1. 石野やスタッフの電話応対・接遇マナーはいかがですか?
「とても良い」を選択していただいたお客さま
100%
Q2. ご依頼をいただいてから業務完了までのスピードはいかがですか?
「とても良い」を選択していただいたお客さま
97%
Q3. 成果物の納品方法についてはいかがですか?
「とても良い」を選択していただいたお客さま
100%
Q4.ご依頼頂いた件に関する十分なご説明・ご報告はできていますか?
「とても良い」を選択していただいたお客さま
93%
Q5.お客さまに対してプラスアルファのご提案、情報発信はできていますか?
「とても良い」「まあまあよい」を選択していただいたお客さま
97%
お仕事がとても丁寧です。込み入った労務問題でもじっくり相談に乗っていただき、的確なアドバイスがいただけます。お付き合いいただき感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
(卸売業)社長様
社会保険の手続きをお願いしておりますが、いつも必要な時期になると事前にお知らせいただけるので、大変助かっています。
(士業)所長様
ご紹介で知り、ご依頼させていただきました。提案内容が我社に合っていると感じたとおり、良いルールブックを作っていただきました。これから、さらに完成度を上げていきたいのでご協力お願いします。
(建設業)社長様
就業規則の見直し、自社に適した就業規則作成の依頼をし、その時に、労働時間、賃金のあり方、有給休暇の取得等の説明を的確に分かりやすく教えていただきました。
今後も、法の改正、働き方改革等あると思いますので、ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。
(建設業)総務ご担当者様
いつもスタッフの皆さまに親切にご対応いただき大変助かっています。
今後ともよろしくお願いいたします。
(製造業)工場長様
今回のようなコミュニケーション研修を定期的にお願いしたいです。遠いところ2日間も時間をいただいて大変感謝しております。ありがとうございました。
(製造業)工場長様
「女性社労士」でパソコン検索し、ホームページを見せていただいて、ほとんど直感で連絡をさせていただきました。その時の電話対応の素晴らしさとお会いしたときの石野先生のお人柄に惹かれて依頼を決めました。スタッフの方々のお気遣いにも頭が下がる思いでおります。
(製品加工業)社長様
多忙な中、スタッフの労働時間管理、保険加入の必要性の判断等アドバイスをいただけたり、不要な点について相談に乗っていただけるので助かっています。
(保育業)給与計算ご担当者様
いつも丁寧なご対応をいただきましてありがとうございます。内容をしっかり覚えていただきまして、こちらが忘れてしまっているところもサポートしていただき感謝しております。今後もよろしくお願いいたします。
(介護業)総務ご担当者様
いつも大変協力的で常にスピーディに対応していただき助かっております。
(介護業)総務ご担当者様
弊社とは10年以上のおつきあいとなり、その間いつも変わらず迅速丁寧な対応で大変満足しております。今後ともよろしくお願いいたします。
(訪問看護サービス業)専務様
理解が遅い人に対しても何度も丁寧に教えていただいて助かっています。今後ともよろしくお願いいたします。
(建設業)総務ご担当者様
石野さんが派遣会社の営業のご経験がおありなので、実践的・現実的でお話ししやすいです。知識のない経営者から事例の少ないケースも依頼されているにも関わらず、テキパキと実行していただいて感謝しています。
(ITコンサルタント業)社長様
前社労士事務所に不安を感じ(不信感まではいかないが、労働者側に立った意見が多く会社側は中立の意見がもらえなかった)。積極的なアドバイスがなかったため、その点を満足させてもらえる事務所を探していたところホームページで見つけて依頼させていただきました。満足しています。
(建設業)取締役様
迅速で確実な回答をしていただけるので大変助かっています。
(医療業)総務ご担当者様
石野先生には大変お世話になっております。いつも的確なアドバイスをくださり、感謝しかありません。困ったときの石野先生で、今後ともお力添えをよろしくお願いいたします。
(税務コンサルタント業)副所長様
知人からの紹介での長いお付き合いですが、石野さん本人が毎月来てくださり満足しています。色々と相談に乗っていただき、これからもよろしくお願いいたします。
(医療業)事務長様
人事考課制度の見直しを相談したい。
従業員の残業管理を検討したい。
今後も助成金の活用をしていきたいので、該当する内容のものがありましたら、
情報提供をしてほしい。また他業種の労務相談内容等も知りたいです。
助成金の活用についてアドバイスがほしい。
引き続き労働時間の管理についてアドバイスを頂けたら、と思います。
オペレーターの応募が少ない。新人育成の為の助成金はないですか?
各業務のITツールを使った効率化について相談したい。
従業員の定着率をアップさせたい。引き続き人間関係改善に向けてご指導いただきたいです。
就業規則等の整備・相談
助成金の活用方法、求人の獲得率アップ
残業・有給休暇の取り扱いについて
求人募集のノウハウ、時代に即した働き方改革
…and more